【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
疾風迅雷
今日の天気は晴れ後曇り後雹でしたね。
そう、雹が降った。豹じゃないですよ?(ダマレ
今日の授業が2時限目までで良かった。5時間目までいたら確実に風穴が空いていた(何
来週の木曜はなんと2時限目が休み。これはナイスだ、と思ってたら
6時間目に補講が・・・!!
麻疹のばかやろーーーう・・・。
この授業は休講が2回あったので、もう片方はレポート
麻疹のあほやろーーーう・・・。
夏休みの最初の1~2週間潰れるしな。モウイキテイケナイ

こないだ履修手続きで不具合があったから訂正した。
マークする番号を間違ってたとかいうミス。だが直した。
自信満々でこないだ提出。
今日、呼び出しをくらう。
事務室へ行く。扉には「会議中」という文字が。
待つこと20分。担任出現。
履修手続きに不具合があるから直せとのこと。
自信喪失OTL
この履修番号書いてある紙を見て書きなおせと渡される。
5回読む。5回見なおす。どこが間違ってるんですか?
担任が来て報告。担任は確認のため事務室へ。
しばらくして担任帰還。担任曰く「ごめん、どこも間違ってなかったね」。
軽く吊ってきてくだs(ry
とりあえず、私の40分を返しなさい。返せないようならつt(ry
誰か反省文書かせてきて(何

Dリメイクカオス一人でランク4の闘技場で勝てない(ぁ
虫のライトニングが最強過ぎる。あれは神の軍団だな(ぁ
隠し神殿は影の奴×2+ゴーレム×2が強過ぎる。こいつらにだけ全敗。
他の影の奴が出てきた時のみ敵が強いな。デバイス変えないと進めないが(ぉ
ボスのフォースアーマーは弱かった。この神殿で一番の弱者であろう。
といいつつもスタンじゃ勝てない。リオン行け。
幻影刃からの月閃光。クリティカルすると毒状態になってくれたりで良い感じ。
次はお空を飛んで蟲王のところかな?勝てる気配無しなのが大問題(ぁ
【2007/05/31 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電光石火
1時前に寝ないと朝眠くて死ねるな、と今更気付いた。
っていうわけで、いつもより2,3時間早く日記。当日に書いたの久しぶり(オイ

今日の新聞には、朝は雨、午後は曇り。
というわけで、傘を面倒だから持っていかなかったと。
まぁ、案の定午後は雨でした。
購買に傘は売ってあったが、わざわざ290~500円するのをこの日のために買うのは。
ってわけで、ずぶ濡れ覚悟で自転車。サドルは拭いておいた(ぉ
道中立ちこぎで行く自信はなし(ぁ
家まで半分ほど行ったところで、ずぶ濡れ。もはや雨なんて気にならない。
で、家着いた時はずぶ濡れ。風邪は引かない、きっと(ぉ
とりあえず、無駄な買い物しなくて済んだ。買ってる奴はかなりいたが。

法学の時間。
先生また竹ですかw本当に好きなんですね。
これから竹先生とお呼びしましょう。

続きはFFTネタバレ。たいして長くはない(ぁ
続きを読む
【2007/05/30 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
封絶
パソコンと
 遊んでいると
  蚊が来るよ

蚊なんて大嫌いだ。

学校で4時限連続は長いな。
明日は3時限。1、2、4となってるから3時限目でFFTでもしてるか(ぉ

席を取るなら前の方が良い。
だって、後ろはうるさくなるじゃないか。と、友人に。
案の定その授業中、後ろはしゃべりっぱなし。
しゃべるなら出てけ。全く・・・。

続きはFFT。ネタバレ。
続きを読む
【2007/05/30 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒かった
久々の学校。
授業眠かったです。
つまらなくはなかったな。
7時過ぎに帰ったわけだが、暗い。寒い。
外灯が少ないと本当にくらい。
さて、明日は1時間目から+眠いのでさっさと寝ます。

Dリメイクカオス一人旅を久々に。
オベロン社工場。
斬属性が弱点の敵だらけで魔神剣双牙連打で戦闘終了。
おかしなスーツを着てるのはガードからのBCで軽く片付ける。
数回全滅しつつ進める。で、リオン戦。
リオンで挑んだが、耐性がすご過ぎて困った。連携頑張って800ダメージとか・・・。
で、スタンにして特攻。
リオンの攻撃を烈空斬で避けて双牙斬をした時に真空裂斬を当ててレイジングフレアからの連携。
レイジングフレアが火属性なので軽減されない。
イラプション連打でもダメージがあまり変わらない気がするが気にしない方向で。
BCをされることなく殺劇舞荒剣発動。HP削りきれてないけど撃破。
スタンのアーマーをリライズしていて一つ気付いた。
要所要所で敵の攻撃の耐性を持った防具が作れる。
今回は闇属性軽減が。アクアヴェイルでは水属性軽減など。
次のリライズでは火属性軽減が。ディムロス戦用?
とりあえず、リオン戦は思ったより簡単でした。

FFT獅子戦争はレーゼ強化中。それだけ。
【2007/05/29 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの学校
明日(今日)は100年ぶりの学校。あれ、12日ぶりだっけ?(待
3時間目暇だからFFTでもやっておくかな(ぉ

英会話の宿題。
英会話させたいなら中1の時から発音と会話重視の勉強をさせるべきだったね。
とりあえず、会話中で~do~って言われると確実に「do」が聞こえない。
もはや頭の中で文を並べて文法なり熟語なりを考えていかないと理解不能。
それすら出来ない自分は英会話不可能です(ぁ
前置詞全て聞き取れないんじゃないかと思えてきた。
そして裏技で宿題終了。
あれ、この宿題アップロードするの?英語読めない(死
明日誰かに聞くか。

続きはFFT。ネタバレ。
続きを読む
【2007/05/28 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一つの手紙、胸にかかえ
400HIT。毎日平均6人ペースじゃあねぇ?
とか思いカウンターを見ると昨日の閲覧者数19人
他のブログではこれを余裕で上回る数の方が毎日来てますが、うちは違います。
毎日6人ペースなのに19人。もはや誰かが入っては消して入っては消してをくりk(ry
まぁ要するに、連打した奴でてk(死
とりあえずありがとうございました(何

というわけで日記を書こうと思うと、今日はネタがないという素敵な日(死
あるとすれば10時に起きて2度寝して12時過ぎに起きてしまったことぐらい。
午後に起きるとか稀なんですよ。午後5分前ぐらいならたまにありますが。
そんなわけで寝過ぎて頭痛(ぁ

続きはFFT獅子戦争。ポイ捨て最高な巻(謎
続きを読む
【2007/05/27 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裁きの雷、今降り注がん
雨が酷い日は篭るに限る(いつもこm(死

祖龍と戦闘して参りました。
攻略法なんて見ずに挑戦です。
祖龍で知っていることなんて白い、雷が降ってくるぐらいしか知りませんよ。
あぁ、なんて無謀な。
装備はフルアカム。
で、戦闘開始。
白くてふわふわしてますね(何
顔にタメ3を撃つ。
動きが紅龍と同じなので落雷もきっとメテオを同じだろうと正面から撃ちっぱなし。
で、祖龍が落雷3連発。ははh(ry)そんなものが当たるはずがないだろう。

力尽きました(ぉ

落雷当たって死にましたww
何てこった、正面は安全じゃないのか。
というわけでチキン戦法で胸と脚狙い。
でちょこまか動いていたら落雷HIT♪力尽きました(ぁ
でそのままずるずると戦闘が続き時間切れ。
祖龍初挑戦は2死時間切れでしたとさ。

この後弟を入れて25分で討伐。
そしてまたやり自分1死、弟2死でクエすと失敗。
またやり25分で討伐。
そして自分だけ勇弓作成。今度使うか(ぉ
ミラルーツ防具はそこそこか。ガンナーは弓専用っぽい。

そして自分一人で祖龍。
正面から撃っているとやはり落雷で死亡。
だから考えた。落雷時は祖龍に近づこうと(ぉ
至近距離からの攻撃。クリティカルはしてないと思われる(ぁ
で、そんなことをしながら40分で討伐。
爆弾使えばもう少し早そうですな。
体力が一定の時に常時怒り+硬化だから爆弾は有効。

片角の魔王;ディアブロス
このディアブロスのサイズがでかい。
最初弟と行ってキングサイズと思われるほど大きいのが。
で、弟の3死で終了。高台の上で死ぬんじゃねぇよ・・・。
で、一人で行く。
とりあえず、雑魚がうざすぎる。ガレオスとか亀とか。
ガレオスとディアブロのコンボで危うく死にそうに。
ディアブロの攻撃を2発くらうと力尽きた宣告されるのでかなり気をつけないといけない。
サイズがでかい分避け難い。
で、頑張り38分で討伐。かかり過ぎだな。
とりあえず、これはやる気がでないので複数でいじめることをおすすめする(何
【2007/05/26 02:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こくるー、こうるー、そるー、あいるー。龍じゃないのh(
ブックマークが拍手になっていますね。
本家で4500が誰かに踏まれましたな。

明日(今日)はとうとう祖龍クエの配信日。
攻略法を見ずに突っ込んできます。
返り討ちにされたら攻略法を読んでぬっころしてきます(ぉ
覇弓で終わるかな。
ってかそもそも弱点が龍属性かどうか(死
まぁ、楽しみにしてます。
片角の折れたディアも配信。モンハンフェスタも配信・・・。
どうして同時に配信するのか。先週の岩竜とかいらんかr(

キリンが天地で9分。
ウォーバッシュで3分。何これ。

弟の学校が麻疹で休みになった。いいn(
来週から学校か・・・。

続きはFFT獅子戦争ネタバレ。
続きを読む
【2007/05/25 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
強い奴だけが生き残るのさ
親が買い物に行った際トイザラスに寄りPS2を買ってくるという偉業を成し遂げた。
グッジョブb(何
親がPS2の薄さに驚いていたね。
壊れたのは通常(?)版で今回の薄型。
自分でもうs(ry)って常時叫んでいましt(殴

早速PS2を使用。
久しぶりにPSソフトをやる。
選んだソフトは・・・TOE(ぉ
秘奥義祭り。これがやりたかっただけ。
で、ぷよる(ぉ
自分の頭じゃ6連鎖が限度です(ぁ
ってか効率的に積めないな。

弟が夜からPS2
プレイしていたソフトは・・・TOE(ぉ
何フェイクであそんでいr(ry
PS版FFTやるか(何

続きはFFT獅子戦争。ネタバレ含む(ぁ
続きを読む
【2007/05/24 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイレベル
我が家のPS2改め、私の英会話の宿題が入ってるDVDを唯一無断で見ることの出来る機械。
壊れてからはや・・・何週間?(待
とりあえず過去の日記でもみてk(殴
で、父親曰く「PS2でも買うか?」


買って来い

どこで買えば安いかね・・・?
家電製品(違)で思いつくのは・・・あk(ry
ゲーマーズにも行ってみたいから行ってみるか(ぉ
・・・ほんとに誰か安いところ知らない?(ぁ

あぁ、PS3買えと?あんな高いものは買わない。
あれは5割引になったら買うべきだ。それでも2万台とかアホかと(ぁ

続きはFFT獅子戦争。ネタバレ注意報常時発令中でございます。
続きを読む
【2007/05/23 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足音がぺたぺたとして見下ろされたら
今日は医者行き。
帰りにブックオフにて立ち読み。
読んだのはタイトルの通り(ぇ
2巻目の輸入(違)はまだですかね?
とりあえず、音が入れ替わったってことですか。

眠いから続き。FFT獅子戦争ネタバレ。
続きを読む
【2007/05/22 03:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
利用する者される者
日に日にネタが尽きていく野郎でございます。
一応最近は毎日書いているという頑張り様。学校始まるとさぼりはじめr(殴


MHP2ndのお話。
状態異常弾の肉質無視の効果がなくなったことにより需要が減った。
MHP時代は黒グラビの腹に毒弾で毒化後水冷弾だったのが、水冷貫通になったとか。
グラン=ダオラの性能が生かせなくなったとか色々あったり。
肉質無視状態でグラン=ダオラ使ってみたかったな。

拡散最強主義者。
拡散弾の着弾時の威力は最低、小爆弾を全て当てた時の威力は最高。
今回敵のHPが下がりまくりなもんだから拡散撃ってるだけで討伐もしばしば。
でも速い相手、小さい相手には小爆弾を当て難い。
ラージャン、ドドブラ、ドストカゲーズなどですかね。トトスも拡散より貫通か。
それに、反動、装填速度が痛い。これはスキル次第でどうにもなりますが。
で、最後に高い。調合素材を買うだけでも結構な額に。
序盤からボウガン一筋で行くと拡散弾の痛さがわかります。ためしにやってごらn(滅
ラージャンなどは肉質柔らかめだから通常弾を使った方がきっと良いです。
PT戦で使うと悲惨なことになりますね。近づいたら爆弾降ってきたりとか・・・w

麻痺ガンナー。
PT戦で麻痺ガンナーはかなり強い気がする。
3人、出来れば4人で1人か2人が麻痺専門でやると可哀想なことに。
今回はライトボウガンに4/2とかいうバランス崩壊させたいかって感じのがありますし。
麻痺lv1が4発、lv2が2発装填って意味ですよ?
ボウガンの常識を壊した。悪い方向に。

さて、続きはFFT獅子戦争。
続きを読む
【2007/05/21 02:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貴方達は奪い続けるだけ
今月いっぱいまで休みだったら良いなぁ、と1週間前に思う。

医者に行こうかと思ったがだるいので拒否(ぇ
月曜に行くか。

書くことないからさっさと続きにいっちゃおう(オイ
FFT獅子戦争ネタバレ。フォーマルハウトを入手(ぉ
続きを読む
【2007/05/20 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界中を探して
暇だから教習所逝き。
期間空け過ぎ&前回ATだったからか、死ねました。
これは鬱になれますね。終わってから数分鬱だったよ(ぇ
効果測定用に勉強か・・・。

そういえばポケモンで隠しポケモンであるダークライの入手法が判明したな。
映画上映中に不思議なおくりものでダークライを受け取るとか。
映画見させる気あるんですk(ry
映画上映中なら外でも出来るのだろうか・・・やってみたいがソフトが(ぁ
きっと弟がやってくれるからいいか。
ついでに技に時の咆哮と亜空切断があるらしい。時の咆哮いらなくないか?
前売りでデオキシスがもらえる。
デオとかいらんからミュウを・・・とその時思った(ぇ
で、肝心のアルセウスはいつですk(ry

続きはFFT獅子戦争。ドーピング開始(ぇ
ネタバレ嫌いな人はかえr(殴
続きを読む
【2007/05/19 02:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家畜に神などいやしない
暇な日常2日目。
プラモを雨の降らないうちに回収は不可能だったようです。無念・・・。
草木が生い茂っているので、雨が降った後は行かない(ぁ
明日晴れたら行くかな。
教習所は雨で鬱だったのできゃんせr(死
明日行きます。前日に予約取れるとかどんなんだ・・・。

類は友を呼ぶ。
似た者同士は一緒にいるってことですね。
不良は不良と一緒にいるし、目立たないのは目立たないのといる。
運動出来る奴は出来る奴といる。
その人の交友関係を見ればその人がどういう人かわかる・・・時があるってことですな。
これを信じると、アイツとどうして親友になったのかなぁと思えるなぁ。
どこか似ているところがあったのだろうかと思える。
ちなみに一緒に燃えたのはめだろt(
アクションが苦手だからこの手のゲームの方が良いんだなぁ、と感想を当時もらしていt(
まぁ、これでも連戦連勝しましたが(何

続きはFFT獅子戦争。ネタバレ関係が嫌いな方は見るな、と警告しておこう。
続きを読む
【2007/05/18 02:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
答えは見る人の心の中に
暇な日常1日目。
麻疹が流行って休講になっている学校が多いですよーという感じのニュースがあるそうで。
新聞にも載っているとか言われたので探したが見つからず。
我が校は約50人ほどがかかったらしいです。
お大事にー。

今日、母親が弟のプラモを外に落とした。
大体の部品はうちの庭と呼んで良いのかわからない庭に落ちましたが、他は裏の家へ。
塀は軽く越えられますが、越えたら住居不法侵入か。
で、弟が帰ってきたところで裏の家へ行ったが留守だったとかいう。
雨が降らないうちに回収せねば。

続きはFFT獅子戦争。
続きを読む
【2007/05/17 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信じる道をどこまでも行こう
今日の歴史学の時間終了間際。
機械音痴先生「明日から来週いっぱいまで休みみたいだから次の授業は再来週ですね」
・・・明日から来週いっぱいまで休み・・・??
言われた直後は理解不能でした。
で、次の英会話。
副担任(実質担任)がプリント配っている。
プリント「麻疹により、16日~26日まで全講義を休講にします云々」

( ゚Д゚)

あぁ、これのことを言っていたんですか。
12連休とか中高では有り得ない(長期休暇除く)ことですな。
とりあえず、これで1つ言えるのは超暇ってことだ。
ほんと、何しよう・・・。
あ、教習所か(ぁ

ついでに英会話の宿題がDVDの中に。
・・・うち以外の家族が使っているノートパソコンでしか見れない事実。
パソ買おうかな・・・。流石に98じゃ限界を感じる(ぁ

ついこないだ言ったばかりですが、自転車通学。
今日の天気予報を見ずに言ったら2時限目終了あたりで雨・・・。
これは、帰りはずぶ濡れで帰還だとか考えていたら帰る時には晴れていた。
良かった。友は傘買っていたとか。ふふふ、ばかm(殴

続きはFFT2周目。ネタバレ要素はなさそうです(ぁ
続きを読む
【2007/05/16 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日差しは暗し
そして今日は学校。
2時限目からなのに少し早く起きてしまった。
飯食って獅子戦争開始。時間になり学校。
午前中は眠くてしょうがなかった。授業時間の半分は寝ていたと思われる(待
昼飯で席が中々取れず。
3人席が空いたので奪う。直後に頭の悪そうな奴が空いているところに座る。
速攻で飯食って速攻で逃げましたw(ぇ
時間がたっぷり余った。
授業が1時限分ないので獅子戦争続き開始(ぉ
ついでに日光浴しながら。中々暑い(ぁ
そして画面が見づらい。外でやるのはおすすめしません。
次の授業で目の保養のためおやすみなさい(待
授業の半分は寝ていたとおm(ry
その次の授業で話をだ~らだ~らと聞いて終了。
この後飲み会があるとかなんとか。もちろんスルー(ぁ
うちの場合飲酒したら肝臓に大打撃な気がするから飲まないのさw
これが危機回避のうry(殴

最近蚊柱が鬱陶しくて仕方ない。
口空けていたらいただきます、とかなりそうで嫌だな。
目空けていたら、これが目に入らぬかとかいう感じで入ってきs(ry
要するに、蚊は大嫌いと(ぁ
ついでに夏なんかだいk(ry

続きはFFT獅子戦争ネタバレ。
クリアしましたw(ぁ
続きを読む
【2007/05/15 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気侭に舞え
明日からまた学校かぁ、と思う。
なかったらなかったで「暇で死にそう」状態に陥るわけですg(

今日は何の日?と聞かれた。
もちろん、「忘れた」と答えるのがまいじゃすてぃs(死
そして何もしないのもまいじゃs(撲殺
ってか、育てて感謝されたいのならうむn(殺劇
まぁ、そんな日(ぇ

ブログ名を唐突に変えたくなった。
でも、思い浮かばない(ぁ
テンプレに合わせて「緑心」とか思いついたけど意味不(ぁぇ

続きはFFT獅子戦争。ネタバレ有りです、ええ。
続きを読む
【2007/05/14 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の講義は休講でした。
学校の掲示板をちらっと見ていて良かった。
脳内ではうろ覚え状態。ネットって便利だなぁ、と改めて思いましたね。
で、学校に行かなくてやっほーみたいな状態でしたが、休講なのが残念。
毎週楽しみにしてたのにな。土曜の午前潰れるけど。

そういえば、体育の更衣室のロッカー番号が40番台です。
1回目41番、2回目44番、3回目40番。
次回は何番だろう。
ロッカーが100番まであるとすると、40番台は10個。
10分の1の4剰で1万分の1?これはないな。

書くことがないのでどうでも良い話になったなorz

続きはFFT獅子戦争
たまねぎ剣士にジョブチェンジ出来るようになった。
続きを読む
【2007/05/13 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストな1日
風が強かった。
自転車で学校に行くわけですが、風は向かい風・・・。
たまに横から吹いてきます。煽られて危険。
スピード出していれば全く煽られませんが、低速移動だと危険。
1度危なかった・・・。
こんな日は外でバドミントンをするに限るね(ぇ

テスト。
勉強してないので死にました。
再試験にいくつもりでございます(死
再試験も落ちるつもりでございます(死

体育は体力測定とか何とか。
立ち幅跳び云々。
何故か体脂肪も測る。謎。
骨密度も測る。やっぱり謎。
体脂肪にて夜鷹君は「骨と皮」の称号をえましt(死

続きはFFT獅子戦争。PSPで追加ステージ発見(ぉ
もちろんネタバレ。
続きを読む
【2007/05/12 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイナルファンタジータクティクス
戦士は剣を手に取り胸に1つの石を抱く

消え行く記憶をその剣に刻み

鍛えた技をその石に託す

物語は剣より語られ石に継がれる

今その物語を語ろう

と、OP。

買いに行ったら売りきれていなくて良かったです。
2nd並ではないようで。前並んでいた人もFFT買ってましたが。

で、プレイした感想。
アビリティ使用時のアクションが遅い。気になるのがこれぐらいか。
死んだ時の悲鳴が男とモンスターが変わってます。前の方が良かったな・・・。
まぁ、慣れれば良しって感じです。多分。
音もなんか酷いことに。闇の剣とか闇の剣とか。不動無明剣も微妙だ。北斗m(ry
戦闘がスムーズに出来ないのは困ったものです。
その他は特に問題なしですかな。

通信プレイが出来るようなので、弟と。
通信待機中はまぁ・・・仕方ないか。
通信プレイだとジョブポイントも稼げるので序盤から飛ばしていけそう・・・。
アイテムも手に入る。進んでいないので良いアイテムはお預けですね。

ってことで、進行日記を続きから。
激しくネタバレ。PS時代のFFT知ってたら見てもたいして・・・
と、思ったらムービーの話があったな。これネタバレよ、多分。
一応ゼイレキレの滝まで。

続きを読む
【2007/05/11 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竹、それは至高の素材
FFTの予約終了してたぜい・・・orz
PS2が完全にだめだぜい・・・orz
一応、明日FFTが売りきれていなかったら買います。うん。
モンハンみたいに即売りきれだったらどうしようか(ぁ
何気に2ndと同じ木曜日発売。学校が2時間目で終了とかいう・・・
これはまさにFFTやってろと神n(ry

今日は学校でPSPやっておりました。だってひm(ry
で、次の時間が法学。
法学の先生は98%が話、2%が何か書きます。
で、まず第1話。法と宗教。まぁ、スルー(待
で、第2話。竹の話
竹には神が宿ってる。まぁ、ここまでは宗教関連でしょう。この後。
「竹は繊維になって服になる」


法学との関連性が見当たらないとです

続いて竹は3年で切っても良い状態になるとか、1日で1m20cm伸びるとか・・・。
きっとどこかに裏があるはず、と思っても見つからない。
これはもはや雑談と思う他あるまい
話を聞いていて、「ふ~ん、化粧水にもなるんだ」程度しか考えられない。
将来、地球は竹で埋め尽くされるとしか考えられなくなりました。本当にあr(ry
竹の話が終わったら法が云々しゃべってました。
とりあえず、今日頭に残ったのは「竹」だけです。建築材料にもなるとか。

続きはMHP2ndの進行でも書くか。興味ない人はみn(ry
続きを読む
【2007/05/09 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミの山もとい、宝の山
昨日ブログがエラーで日記が書けなかった・・・。
本家は4444番いったぁ・・・。

最近は暑くなってきた。今日は25℃を越えてましたな。

いつもの機械音痴っぽい先生の授業。
今回もマイクがおかしくなるとか。
マイクの音声を受けとって音量を上げると思われる機械から離れると調子が悪いのかな。
などと考えながらねr(殴
今日のラスト授業、英会話。
宿題が出されていて、軽くやってきたんですが、やる意味がなかったというオチ。
喉が痛いので英会話にほとんど参加せず。軽くしゃべったぐらいか。
来週は文を暗記してステージで発表とかなんとか。かえr(ry

つたやにて立ち読み(ぁ
FFT(PSP)の情報がちゃんとありますな。
暗黒騎士が追加されたんだと思い出した。
暗黒とか使えるらしい。詳しいことを知りたい奴は買え(何
明日予約出来るかな。
モンハン2ndも色々書いてあったな。チームプレーのコツみたいな。
噂の真相とかも。プーギーをなでても報酬は良くならないとか云々。
で後は漫画読んでました。読んだのはひg(ry
1巻目は読ませてもらえる。2巻目をブックオフで読めば完璧さ(ぉ
種明しは読めん・・・。

我が家のPS2はゴミになる運命のようです。
リメDをつけようと思ったらロードに失敗しました×100・・・。
誰かPS3ください(何
【2007/05/08 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血より紅き者、闇より暗き者
GW終了ですか。残念。
今日は雨。明日は晴れていると良いな・・・。
だって、学校があるじゃないか。しかも自転車で通学出来るぜ(ぉ
許可はもらってないけd(殴

Dリメカオス一人旅は進行。
ハイデルベルグ城内で死にまくって同じ仕掛けを2、30回ぐらいやったぜ。
もはやRTAで最速タイムを出せる自信も(待(戦闘抜きの場合
リオンの打たれ弱さがよくわかった。ってことでスタンにしたら全滅回数0。
雑魚戦でリオンは不利なようで。
で、スタンで駆け抜ける。防御でBGためてBCは中々。
袋田叩きに遭っていても魔人闇から強引に発動できるから良いなぁ。
ってことでグレバム戦。

1回目で勝てました(ぉ
何この弱さ、書くことなくなるじゃないか。
とりあえず、後ろの始祖竜の攻撃が邪魔だったとしか。
防御してグレバムがゆっくり近づいてきたら月閃光からコンボでBC。
攻撃してきたら防御したままだし。BGも溜まる。
スタンの硬さに万歳ってところか。
で、第2部。ハイデルベルグ前でセーブ終了。
ノイシュタットの闘技場を頑張ってランク3までクリア。
スタンだからシルルスとザグナルで苦戦。
シルルスは斬闇耐性で水攻撃。ザグナルはダメージ多い+睡眠。いじめだ。
シルルスはアクア宝石で速攻で片付けました。
ザグナルに至っては、出現早々デモンズランスで奇襲をかけて何もせずに片付けました。
パラライスライムとかいたが、ピコピコハンマーを覚えたリオンの前では雑魚同然。(ぉ
赤い蜂は幻影刃からのBCで頑張った。数回死んだが。

パニックボンバーマンWで弟どもと対戦。
いつも通りモノクロで運ゲー状態(ぁ
白と黒はわかる。赤と青の判別不可で・・・。
まぁ、勝ちましたが。4連鎖とかしてしまった。運尽きてないかな。

続きはMHP2ndでも。
続きを読む
【2007/05/06 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強がる言葉で隠せば楽になるかな
GWがもう少しで終わるのか、と残念がる自分がここに。

夜鷹さんのおくるSFCソフト第2弾(謎すぎ
というわけで、パニックボンバーマンWを引きずり出す(何
私の家のSFCは半分壊れているので、画面がモノクロ。
・・・ボンバーマンの色がわからないとかいう事態。
ぷよぷよで例えるなら、赤と青と緑の色がほぼ同じに見えるって感じですかね。
そう、非常事態(ぁ
まぁ、気にせず進めてみようか(ぉ
1面。3色なのでてきとーに積んでも消える事実。斜めにも消えるから楽。
1-3でボス。てきとーに積んでたらたおしt(ry

2面、乱入者がきたがてきとーに積んで倒した。
2-3のボスも普通にてきとーn(ry

3面で初死に。色が増えると無理じゃね?軽くボス撃破。

4面、結構死にましたがなにk(殴
ここでなんと、画面がカラフルに。素晴らしいな。まぁ、余裕でしn(ry
ボス戦でモノクロとカラフルが入れ替わってやりづらいことこの上なし。
目に悪いなと思いつつ撃破。

5面、ぼこぼこにされつつ進む。
5-3でボス。てきとーにやったら1発で撃破。弱過ぎる。

宇宙にてバグラー。SFC時代の伝統がここに(謎
死にまくったが、3連鎖連発とかいう謎の技を繰りだし撃破。
で、ラスボス。死にまくったが2連鎖連打で勝利。
クリアまでの所要時間:1時間ちょい。
良い暇つぶしになtt(死ね


Dリメカオス一人旅。進んだよ(ぉ
ティルソの森、戦闘回数3回ですが何か?(ぉ
こんなところで戦えるわけないだろ。ザグナルが強過ぎる。

道中そんなに問題なく通過し、ハイデルベルグ。
秘密の地下通路。
無理ですね、死ねます。
ダイヤモンドが意味不明。ブリザード、アイスニードル。スタンじゃ無理だ。
ってことで、リオン本人に頑張ってもらうことに(ぉ
その他の敵で手ごわいの。
ゾンビ:月閃光を連発できれば雑魚同然。光速のパンチを打つ。当たると袋叩きで死ねます。
影(名前忘:遠くからひたすら闇晶術。邪魔過ぎる。近づいて月閃光で簡単に沈みます。
蝙蝠(名前忘:月閃光を連発できれば雑魚。超音波に睡眠付加のあたりが厄介+数多し。
簡単に言えば、全ての敵が手ごわいわけですが。
影とダイヤモンドが出ると晶術連打されて月閃光出来ずにゾンビの光速パンチで死にます。
ってことで全滅を繰り返し39レベル。宝石で耐久上げたリオン君で特攻。
どうやらここはレベルはそんなに関係ないらしい。そう、関係あるのは

プレイヤースキル

闇晶術のくる時がわかれば余裕です。というか慣れ。
慣れたらこっちのもの。全滅の危機に陥りようとも全滅はしない。
で、ハイデルベルグ城内のセーブポイント。
で、BOSSダリス。

リオンで行ってみた。
時間がかかり過ぎる
闇属性半減だし、弱点属性つけないしで与えるダメージが3桁。
で、他の人を試した。
ダリスのはめが半端ないことがわかった
で、最終的な使用キャラは、リオンになりきりリリス。そう、女装がしゅみだtt(死ね

戦術はこう、防御→BC溜まる→反撃で死者の目覚め→BC発動!×2
これで1万ダメージ以上は余裕なのです。
防御で減ったHPはアイテム使用。
ダリスは攻撃時とその他で怯まないとかいう性質があるので、通常攻撃で怯ませるのは難しい。
だが、死者の目覚めは範囲攻撃+弱点。余裕でHIT(ぉ
ってわけで弱点BCをくらわせればいちころなのさ。
で、上のを5,6回繰り返し撃破。倒し方さえわかれば余裕。
次は城内→グレバム。城内をクリアできるのか謎だ。

MHP2nd
弟とてきとーに遊ぶ。
銀倒してドスギア倒して・・・。
アカムも倒しました。素材を与えるのが気に食わないが、金がない(ぁ
で、15分かからなかった。
一人で18分だから・・・弟の力は3分縮めるだけってことか。だめだこry(死

続きもどうぞ(はーt(死ね
続きを読む
【2007/05/05 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デリートぱわー
本家のカウントがもうすぐ4444だ。
この番号を踏んだ奴は報告してくr(ry

第3次スパロボの19はユニット数でした、と訂正。
で、今日は22話へ。
ガトーが仲間になるのかと思ったけど破壊完了(何
で、22話を楽しく進めていると突然切れた。
で、ソフトを入れ直すこと数回。

データ消えましたwww

orz
とりあえず、もうこれをやる気はないのでモンハン2ndをやってました。
スパロボの新作買ってみようかな・・・。
その前にFFTか。予約してm(死

今日は久しぶりの教習所。
1ヶ月振りの学科。これで全部埋めたぞ。
ということは、効果測定とかいう試験か。めんd(殴
まぁ、その前に学校のテストに合格しなければ。勉強してないや。
とりあえず、ハムテル並の1発合格を目指す。多分(ぇ
【2007/05/04 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降り
雨が降る日は外にも出ず~。
傘さしながらとか面倒じゃないですk(殴
合羽とか暑いじゃないですか。
もっとましな雨避けの道具が開発されたら雨の日に外出しようとおもえr(死

暇してたので倉庫から第3次スパロボを取り出す(何
セーブがすぐ消えるので連続プレイ。これなら消えることはできまい、ははh(ry
ってわけでシャアにやられてきましt(殴
で、リセット。次はシャアを無視の方向で(ぉ
そして進む。アムロつえぇw
カミーユ加入。Zガンダムつえぇw
進むとシャアのレベルが上がってる。取り巻きも強い。
まぁ、大体1回目でクリアしてますが。
で、今19話ぐらいまでいったのかな。ホワイトベースが捨てられるとは思わなかった。
とりあえず、明日初クリアを目指します。このゲームクリアしたことがn(ry
【2007/05/01 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
