【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
日記書こうと思って書いてないダメ人間です、こんばんh(殴

教習所へ。
坂道発進とかなんとか。
割りと簡単で良かった(ぉ
バックこと後進。
無理ですn(蹴
窓から顔だしてもよくわからない事実。慣れですか、そうでs(ry
教官の方にIDカード持ってかれたようで・・・簡単に言えば紛失(ぁ
困ったもんだ。

明日から3日間旅に出ます。
いや、旅行ですが。
スキーらしいです。雪がないと温泉旅行になるらしいです(ぁ

続きはMHP2ndネタバレっぽいの。
続きを読む
【2007/03/28 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと問題
さて、この辺に昨日行った本屋以外に良い本屋がないか聞いてみました。
ないって(あそ
これだから田舎は(違
昔なら2店はあった気がするんだけどねぇ。
しかし、諦めない。諦めたらしねr(ぉ

今日、久々に皿洗いをやった。
何故か30分近くやってました。多分。
というか、そんなにかかるのか。甘く見てたぜ(ぉ
手が久々に凍えたな。お湯を使えば良いじゃないかとかいうお言葉は禁句です(ぉ

リメDカオス一人旅。進んだ。もう進む気しないけど(ぇ
アクアヴェイルの海底洞窟
リオンが月閃光覚えてからは進みまくり。そんでよく死ぬ(ぁぇ
ケイブベビーで癒されます。だって月閃光が弱点で速攻死んでくれる(ぉ
蝙蝠は飛んでる分辛い。降りてきたら狙えますが。
で、途中のセーブポイントにダッシュしてセーブ。で、宝箱を。
シュラハトフェルト入ってました。瀕死時HP回復は便利そう。
で、進む。問題発生。

パラライスライムに勝てない(ぉ
光弱点の耐性。
もうお分かりですね、月閃光以外に耐性。エアプレッシャーとかは通常ダメ。
月閃光で削って行くと、分裂します。
もうお分かりですね?
倒す前に分裂して増える(死
で、分裂した奴はHP全快のようで。
攻撃→HPが減り分裂→全快+増えてる→死亡(ぁ
・・・出ないことを祈りながら進めました(ぇ

で、出口。スライムでないぜ(ぉ
BOSS、ケイブクィーン。
数回死にましたが何か?
肩部の術を幻影刃で吸収&BCで肩部破壊。
この後は魔神剣・双牙連打。
肩部が復活、術を詠唱してきたら幻影刃で吸収BCで(ry
これの繰り返しで勝てました。

洞窟での合計全滅数は30くらいかな・・・。もっといってるかもしれんが。

で、モリュウ城。
モリュウ兵が地味に強いです。
犬も地味に強いです。
ドラゴンフライが超強いです。
・・・無理ポ(死
何か良い案ください(何
妥協しろと言う奴は吊ってきてくだs(殺劇

続きはMHP2nd
続きを読む
【2007/03/24 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレだ、アレ
ネタがないから日記書けないじゃないか(待
MHP2ndはやってるが、ネタバレっぽいことしちゃうじゃないか。
と、いうことで今日は本屋へ行きました(ぇ

とりあえず、本屋。
既に18時過ぎてたが、まぁいいや気分で。
寄り道しつつ約20分程度で到着。坂が多いと困りますな。
で、目的の本探し。
・・・うん、ない(ぁ
でもこれは想定内だ(ぉ
というわけで明日もどっかに探しに行くかも。

教習所で車の間隔とか感覚とかをやった。
そんで、いきなりバックさせられる・・・。
そんなどうやれば良いのかわからないことやらせて良いんですか?(ぁ
と、いうわけで適当に後ろ向きながらポールを見つつアクセル。
で、ブレーキで止めて外へ。
完璧な止め方をしましたが何か?(ぉ
教官から「感覚が鋭いね」って言われましたが何か?(ぉ
ちなみにまぐれです(当たり前

さて、続きはMHP2nd
続きを読む
【2007/03/24 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インディグ
今日は散髪したさ。
後は何もしてn(ry

リメDを進める。カオス一人旅。
ストレイライズの森で十数回死につつ神殿。
ストレイライズでファイアボールを1発くらうと死にます。なんてこった(ぉ
まぁ、速度が遅いので幻影刃を利用してBC溜めますが。
ちなみにアイスニードル、ライトニングでも死ねます。
クリスタルに少し苦戦。慣れるまで。
クリスタルの目の前にいれば術をほぼ唱えないことが発覚・・・多分。
後はBC発動後、ゴーレムをストーンウォールで潰す。

そのへんの雑魚に殺されつつ進む。
で、ラディスロウ。
ローパーが後衛にいるとやりにくいったら・・・。
他は臥竜閃で楽。数回死亡したが。

その後カルバレイス。
死にまくりました(ぉ
カルビオラに一生つけないんじゃないかってくらい死にました(ぉ
飛んでる蟲とか無理。はめ殺しとかやってくれるじゃないか(ぉ
神殿~。
雑魚めが、と言いつつ死ぬこと十数回。やっと進む。
バジリスク×?(待
ストーンウォールで潰す。完。

ノイシュタット。
VSコングマン。
相手がリオンになってるのは仕様です。
幻影刃→魔神剣→双牙。繰り返して終了。デバイスポイント増加。

VSイノシシ(ぉ
上に同じく(ぁ

VSバティスタ。
数回死ぬこと・・・上に同じく(ぉ
ハイビショップが出たら幻影刃→魔神剣→双牙でクリティカル狙い。
ついでにバティスタを巻き込んでクリティカル狙い。そんなしなかった・・・。

で、アクアヴェイル。
洞窟の蝙蝠に勝てませんが、何か?(ぉ
というわけで、レベル上げ。全くはかどらないのは仕様です。

おまけ:
カオス蟲王・・・カオスムシキング・・・あ、バルックさんです(待
スタン、ジョニー、フィリア、ルーティではめ殺し。蟲王哀れ。
セレスティアルアースもちゃんと発動。400ヒットはいきました。
で、経験値が122万5000ほど。全員一気に10レベルアップ(ぉ
技とか2つずつは増えました(ぉ

カオスイレーヌ・・・。超楽勝でした(ぉ
スタン、ジョニーは時間稼ぎ。ルーティは回復。
フィリアはインディグネイション連打(ぉ
インディグネイション発動→ビット瞬殺してCC回復→いんでぃg(ry
これをずっと繰り返してました。
インディグネイション8連発はしたかな・・・?
これをやるだけでメイルシュトロームが飛んでくるから危ない危ない。
後は適当に術を唱える。主にインディグネイション(ぉ
終盤、ディバインパウアでイレーヌのHPが????に。ビット大量召喚。
フラッシュを使いディバインパウア。一掃。
最後はインディグで戦闘終了。
インディグネイションがあると超楽なのでみんな覚えておきましょうね(ぉ

続きはMHP2ndネタバレ。
続きを読む
【2007/03/20 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえずしぼー(ぉ
老婆カモン!
とか思ってたらなかった(私事

教習所。
当時何を思ったのか、1日2時間予約。
え?普通?・・・すいませんでs(ry
両方MTなので軽く吊った気分になるかと思ったのですが・・・
片方吊ってきまs(ry
1速2速とか言われて、どういう意味かと少しの間考えていたらしにまs(ry
単なるローセカンドサードだったようで。おかげでしねt(ry
断続ブレーキとかやる暇が(ぉ
まぁ、とりあえず、この人を選びそうになった時は変えておこうか(ぁ
選んだら軽く吊ってきます(ぉ

ちなみに昼飯はサンドイッチ。
210円は高いなぁ・・・。サンドイッチ美味しいが。
おにぎりよりはまs(ぁ

続きはMHP2ndネタバレ
続きを読む
【2007/03/18 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最善の方法が最善の結果を生み出すとは限らない
教習所での実技2回目。
運転させられました(ぉ
発進、走行、停車をATで。
とりあえず、完璧慣れですよ、あれは。
アクセル踏もうかと思うとハンドルが疎かになるとか・・・事故の元ですな(ぁ
停車はてきとーに止めさせられただけです。
次はMTです。ATの数百倍難しいらしいので死んできます(ぉ

リメDは金集め兼レベル上げ。
雪山からジェノスは何の問題もなくリオンの力で通り過ぎる。
ジェノスでマリーと合流し、神殿へ。
瞬刃狼牙の使えないマリーさんなんていらn(殴
リオンのまま神殿へ。
ポアスが超強いんですが?(ぉ
斬属性耐性って何ですか?
術に弱いって?
リオンだとストーンブラストが当たりません。大問題ですね(ぁ
というわけで、スタンに戻りました。
ファイアーボール連打するだけで戦闘終了します。
で、進めて兵士×3。
秘奥義でさよならでしたね。
で、ジェノス経由でハーメンツ。

VS兵士×4
なりきりリオンだったので双牙と秘奥義で楽々勝利。
2戦目、1回死亡しました(ぁ
双牙と秘奥義で楽勝。
で、リオン登場。
月閃光を華麗に避けたら秘奥義発動
・・・秘奥義の概念を覆しましたね(ぉ
ダリルシェイドへ。

イベント終わらせ、配達配達。金が2万越しました(ぉ
アクアマテリアルとアタックマテリアルと買いストレイライズ神殿へ。
ここで終了(ぉ
ストレイライズではリオン大活躍な気が。

続きはMHP2ndネタバレ。
素材集めしかしてn(ry
続きを読む
【2007/03/16 01:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ネタなし
誰かネタください。
寿司ネタじゃなくてネタをk(ry

明日は教習所。
実技ですよ、実技。何するかわからない分怖いな(何
学科は1回さぼりました。また今度。

リメイクDで一人パーティモード・カオス縛りで頑張ってみようかとやってみた。
飛行竜でワイバーン+ウルフに勝てません(ぁ
ワイバーン1匹なら防御秘奥義で勝てるが、2匹だと死亡確定っぽいです。
逃げれば良いのだが、逃げたくない(ぉ
で、全滅を10回はして飛行竜脱出。

空気王に助けてもらい、チェルシー探し。
ちょwwクロウベアとうさぎペアに勝てない(オイ
ジャンプ→魔神剣で頑張ってるが、ミスって死にます(オイ
クロウベアが出たら逃げれば良い話なんですが、なんか逃げたくない(ぉ
で、2戦目で全滅すること数回、なりきりを使うことに。
まぁ、一人除いて全員死ねましたが(ぁ
で、最後の一人・・・エミリオもといリオン。
魔神剣→双牙が強過ぎます。
CC残ってたら双牙後にバックステップで距離を取れるとかいう高性能っぷり。
クロウベアを一方的に倒せたりとか、小鳥も楽々。うさぎは蹴りが怖いが楽。
で、雪山の途中でセーブ中。
これからも逃げずに頑張ります(ぉ
フラッシュ解禁せずに頑張るか・・・途中で諦めそうだけd(殴

レディアントも久しぶりに。
とりあえず、忍者になりたかったのでなる。
格闘家のレベルを30にし、セネルに挑戦。
超楽なんですが。余裕の勝ちで忍者化。
ただいま20レベル。もう思い残すことはない(何

続きはMHP2nd
下位ラオ出現(ぉ
続きを読む
【2007/03/14 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒業式
昨日は卒業式でした。
朝はとりあえず7時半頃に起き、飯食って8時頃出発。
土曜ということを忘れていてバスに乗り遅れ(ぁ
仕方が無いので自転車で駅まで。そんで歩道橋の下に駐車(ぁ
9時前に着きました。9時登校と言われていたので余裕余裕。
卒業式は9時20分頃だと予想し、だべる。
だべること40分。卒業式いつですか?
で、だべること10分。体育館へ。
で、入場~。
・・・歩く場所はてきとーで良いんですか?(ぁ
で、座って卒業式は進む・・・。
1時間半ほどで終了。正直ねむかt(ry
その後配布物をもらう。
成績表はそこそこ良かったです。クラス順位はy(ry
友人Aの現代社会は満点で授業も中々真面目に受け、ノートを提出していない・・・。
この状態での評定が5段階中3とか。よっぽど先生に嫌われているんだね(ぉ
オール4とは案外難しいものだ・・・。

配布物が無くなり終了。速攻帰る。
謝恩会に出る人はどれくらいいるんだろうな・・・。

続きはMHP2ndネタバレ。
宝玉フィーバーでした(ぉ
続きを読む
【2007/03/11 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実技覇
教習所で初めての実技。
運転の仕方というか、慣れろ!みたいな感じのもの。
色々させられ、出来ないと次回の実技の時間に出来るまでさせられるとか。怖い怖い。
ちなみに最後大失敗をした気がするが復習欄に書かれていなかったので大丈夫っぽい。

明日は卒業式。
朝9時からだと・・・。
起きれません(ぉ
最近夜型生活になりつつあるので。
まぁ、頑張って起きます。

続きはMHP2ndネタバレ。
アカム倒したよ(ぉ
続きを読む
【2007/03/10 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雷鳴雨
雷が鳴っていた。
まぁ、全く気にせずにいたが。
一昨日は風が強過ぎたし・・・しかも雨なので酷い状況でしたな。

最近就寝時間が遅くなっております。
大体2時~3時の間に寝てます。
何故こんなに遅いのか・・・。
MHP2ndを0時までやってるかr(殴
そのくせ進まないorz
さて、続きはMHP2ndネタバレ。
続きを読む
【2007/03/07 00:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕が僕であるために
2日に1回日記を書くつもりが、一昨日はスキーのためやらず。
いつもレンタルでスキーしてますが、今回借りたのは素晴らしかったな。
とりあえず、使いやすかった。
曲がりやすい、スピードそこそこ、ハの字ブレーキ効かずと・・・。
ブレーキは板を平行にしてガーッですよ(意味不
ハの字ブレーキ使わなくなったな(ぁ
全コース制覇で帰り。同じコースを数回通ってたのは秘密。

近くを子供がスピードだして滑ってると怖いな。
子供の考えることはわからんので、怖いな。
抜くのは勘弁なので、止まってさっさと行くのを待ってたり。
誰もいなくなったところで遠慮なく滑る。誰もいないってすばらs(ry

他にも何か書くことあったけど忘れたので続き。
続きはMHP2ndネタバレ。
ゼルの声優が緑川光だと最近知った(関係無
ついでにクロワッサンのないパン屋はくz(殴
続きを読む
【2007/03/06 02:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょいと待たれや
マイパパンがwii持ってきたよ。
マイパパンが2割引きで持ってきたよ。
やるなパパン
ちなみにパパンって呼ばないよ?(ぁ
そして金取られた(つД`)

wiiスポーツをやる。
私は見てるだけ。
とりあえず、つまらn(蹴
ゲームでスポーツやるなんて・・・ねぇ?(オイ
最後の方でテニスをしたが、ゲームのキャラが構えずに振るからいつ振れば良いのかわからん。
だめだこry(ry
ボクシングの相手笑えた。

教習所へ行く。
座ったのは中央の一番前。
話を聞くのなら充分だと思っていたら、今日はビデオかい
この上なく見難かった・・・。しかもねm(殴

なんとなくブックオフへ。
でCD漁り。k(ry)がないじゃないか。
で、最終目標の立ち読み(オイ
s(ry)を読んだ。そしてt(ry)を読んだ(略し過ぎ

続きはMHP2ndネタバレ。
掲示板の房たちがルール守らないのは仕様か(関係無
続きを読む
【2007/03/02 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100HITS
とりあえず、この日記は述べ100人ちょいと。
よくこんな日記で100人もいったもんだ(ぁ
本家は4200っと。

教習所にマスクしていった。
症状は軽め。これからマスク必須か・・・南無。
そして、その時の担当がまともな人。良い日だ(何
横断歩道の前に人がいたら車って通っちゃいけないんだね・・・初めて知った(ぁ
でも車が止まることなんて皆無に等しい。
止まる人が1割もいないなんてねぇ。皆ルールまもr(ハイハイ
とある人が言っていた。「交通ルールは破るためにある」・・・その通りでしたか(何
・・・冗談で言ったはずなので気にしない気にしない。

家へ帰る途中にホビーショップがある。ボビーショップではありません(何ソレ
久々に入ったので店内をぐるり・・・。
懐かしのバイオz(ry)がある。半額以下なら買うのに(何
・・・半額で売ってもらえませんか?は禁句だよね?(ぉ

続きはMHP2ndのネタバレ。
続きを読む
【2007/03/02 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
