【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
外出なんて嫌いだ
さてさて、最近花粉のせいで外にいるのが嫌になりつつある奴です。
教習所で学科を受けた時のこと。
その時の教官は微妙に早口なんですね。
それだけで聞き取り難いんですが、更に黒板の方を向いてしゃべるとかいう奥義を使うわけですよ。
何言ってるんですか?(ぁ
まぁ、大体教科書と同じことをしゃべってるのでそれほど問題じゃないのです。
問題なのは、花粉と空気。
空気悪いにも程がある・・・。花粉もプラスされて軽くしn(ry
こないだ軽く死ねましたね。
次からはマスクをして行きたいと思う。
教室内に花粉があったら常時マスク決定か・・・。

地獄坂は妥当なところまで自転車で後は歩き。
ガードレールが付いているので狭い狭い。横2人並ぶとアウトって感じ。
ガードレールの外側は普通に車が通る。
なので、内側で自転車をひいていると・・・
前から自転車
えぇ、軽くしn(ry
幸いガードレールがない所に来れたので難を逃れました・・・。
ガードレールがあったらこっちが下がらなきゃいけないのだろうか・・・。

モアこと続きはMHP2ndネタバレ。
 闘技場 いらないスキル 千里眼   これはナイスです(何
続きを読む
【2007/02/28 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぼり日和
散髪行かなければ・・・と常時思えるくらい伸びました(何
上向いたら刺さるから困る。

Dリメイクで海底洞窟のリオン。
難易度は一番上。
負けまくりだったが最後は勝てましたとさ。良かったよk(ry

さて、ほとんど書かずに続きはMHP2nd・・・。
☆6まで行ったよ(ぉ
続きを読む
【2007/02/26 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽く死ねました
今日も教習所。
やっと雨が降らない日に行けた。
で、今回は自転車。地獄坂があるけど気にしない。
で2時間色々。そんで帰る。
地獄坂で死ねました(ぉ
この坂を上り切ろうかと思ったが、6割程度行って死亡。
良い訓練になった(何

MHP2ndは☆5へ。弓強いです(ぉ
以下ネタバレっぽいの。
続きを読む
【2007/02/25 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP2ndと他
今日は教習所へ。
行くのが億劫だなとか思っていると雨・・・。
外出したくない時に限って雨が降るのは誰の仕様ですか?
まぁ、行っておいた方が良さげなので行きました。
1時間目寝そうだった(待
2時間目は集中してなかtt(蹴
とりあえず眠い・・・。

22日の話・・・。

朝10時半起床、11時前にカメクラへ行った者です。
店頭に並べてあるMHP2ndはハンターズパックを除いて全滅。予約者の勝利(何
店内にいる客全員2nd購入者にしか見えない(何
で、買って帰ってきて早速PSPにMHPのディスクを。
武具チケット欲しいから武具を生産するのさ(何
ソウルスパルタカスが10丁・・・後で売るか(待
残りはアイアンソードに。70ほど作った。
そして2ndを投入。

引継ぎ。
名前は変えられないが外見は・・・。
設定完了し、進める。ポッケ村から。
武器は一通りボックスに。マフモフセットも入ってますな。
スキル:寒さ無効【大】・精霊の加護・悪霊のきまぐれ(だっけ・・・)
色々付いてますな・・・。
マフモフセットは剣士ガンナー両用。当たり前と言ったら当たり前か。
とりあえず、弓を担いで村長の所へ。

鎧玉は結構な数が採れます。
クエクリア、採掘、交換などなどで手に入る。

ここからはネタバレかも知れないので続きを押せ(何
続きを読む
【2007/02/23 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイレベル
明日2nd発売。
フラゲした奴は結構多いとか・・・。
このせいでとある掲示板で掲示板のルールを知らないガキ共が繁殖・・・。
とりあえず、背後から蹴ってやりたい気分ですね(ぉ
今日MHPやらなかったぜぃ・・・。G級武具いろいろ作っておこうかと思ったんだがな。

今日は外出。
ブックオフでT-BOLANが色々あってどうしようかと思った(何

ハイレベルな人→ハイ人→廃人
廃人ってレベル高いんだn(蹴
この説が本当かどうかは知らん(ぁ
超ハイレベルな人は超廃人です。もはや言うことはない(ぇ

続きはレディアント、「クラとっつぁんとの決戦」でお送り致します(何
ついでにおまけ付き。ではモアよりどうぞ。あ、ネタバレです(ぁ
続きを読む
【2007/02/21 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨は鬱陶しい
最近雨が多いですな。
特に教習所行く日に限って降っておられます。
・・・今日も行こうとしてやめましたが何か問題でも?(ぁ
まぁ、今日行かなくても修了日は変わらんから別に。

弟がレディアントで名前を何にするか悩んでいたので救いの手を。
いや、遊んだだけですg(蹴
唐突に思いついたのを打っては消され、打っては消され(ry
紅○豚とか☆の王子様とかロイドの偽物とか穴子様とかマグニス様とか(ry
フェイ豚という自信作も消されましt(蹴
最後は弟がてきとーに作って終わりっと・・・。
フェイス一番下、ヘアカラー赤、ボイス2で擬似アッシュになるんだね(何
これにさせようとしたら却下された。
報われない日だった(違

明後日2nd発売です。
というわけで、MHP日記。
続きを読む
【2007/02/20 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レディアントクリア
MHP2ndの情報が色々と。
とりあえずファミ通。少し前のだけど(ぁ

狩猟笛はdosより攻撃力を強化し、以前より前線で戦えるように調整&演奏中はスーパーアーマー
ガンランスは竜撃砲の威力を底上げ&冷却時間関係の調整。
弓は近接攻撃力を強化
太刀はゲージMAX時に威力だけでなく斬れ味自体も強化、以前よりゲージ減少速度低下
片手は「弱体化」よりも「周りに合わせた調整」と言う方向性で再調整
大剣は溜め斬りの溜め時間を短縮、ある程度の方向調整が可能
双剣は鬼神化中の攻撃派生を強化
ランスはステップが三連続で出来る
突進は一定距離進むと加速
ハンマーは威力等の性能の微調整
ライトは速射の威力、反動の見直し
ヘビィは特に変更点なし

などなど。
弓はドスで上位ドスガレを撲殺可能とか。さらに強くしてどうすんだか・・・。
狩猟笛は今後使う人が増える・・・かも。とりあえず数回使ってみようか。
双剣で鬼人化の派生強化・・・どう強くなるんでしょうかね。
ライトの速射は強くなる方向・・・かな。ドスではネタみたいだったし。

災厄が紅龍ではないらしい(当たり前と言えば当たり前な気がするけど)
アカムトルムとかいうのが出るとか云々。
雰囲気はミニラオ。DQMで言うとオリハルゴンの赤い版みたいな。
全攻撃はじきそうな見た目。本当にはじかれたら困るが(ぉ

続きはレディアント。クリアしましたよ(ぉ
もちろんネタバレ有りです(ぁ
続きを読む
【2007/02/19 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
穴子はヒーローだった・・・
自動車学校に行かされた。
雨が降っていたので行かない気満々だったんだけどなぁ(何
やったのは適性試験と先行学科とかいうやつですね。
適性試験で不適正とかならないのかな・・・向かなくても辞めさせられないらしいが。
先行学科は眠くなった(ぁ
話を聞いているだけじゃ眠くなるのは当たり前だが・・・。乗車中危険だな(ぁ
終わった後はとある川の川沿いを歩いてどのへんにいるかわからないところまで(ぇ
なんとなく適当に歩いてたら家に着いたけど。

2ndまで後4日。
MHPで熱風と落雷やったらクリアできん・・・。
キリンさんがいじめてくるorz(ぉ

続きはレディアント。もちろんネタバレ含む(ぁ
続きを読む
【2007/02/18 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じどーしゃがっこう
自動車学校行かされました。
学生証忘れて2度行くハメになったよ。
ついでに雨も降ってたよ。
しかも行き帰りは車。どうだ(何
とりあえず、明日行く。多分。

MHP2ndの引継ぎ特典らしき物の情報発見。嘘か真かは知らん(ぁ
とりあえず、鵜呑みにするな!(ぉ
キャラクターの名前は引き継ぐ。外見は変えられる。
武具はレア度に応じた特別なチケットになる。
レア度1~3のアイテムは引き継ぐ。
引継ぎできないアイテムはお金になる。
アイテムボックスの収納数とモンスターリストは初期化。
所有していたお金+アイテムを変換して得たお金、これの一部が引き継がれる。
アイテムボックスに「ココット村英雄伝」という特別なアイテムが追加。
ドスと連動したキャラの場合、アイテムボックスに「ジャンボ村武勇伝」というアイテムが追加。
プーギーの服装に「魅惑のピンク」追加。

とか。
お金が最大値で引継ぎとかいうことがあって良いのだろうか。
とりあえず、引継ぎとしてはやりすぎ感が否めませんね。
まぁ、どうなるかは知りませんが。

続きはレディアント(ネタバレ含む)
ビバテイルズ☆(ピーチグミ編)のネタバレも含む(何
続きを読む
【2007/02/18 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯での電話の音声ってどうしてこんなに聞き取り難いのだろうか
このブログの文字は字が見易いだろうと勝手に思ってます。
きっと目に優しい(ぇ
とりあえず述べ50人。全然ですな(ぉ

今日は弟がPSPを買って来ました。
黒と青じゃ手触りが全然違う。
指紋をつけて汚してやろうかと触ってみたら全然つかない(オイ
黒だけかな、指紋が見えるの・・・。
まぁ、それは置いといて。レディアントが弟の手に(違
夜に出来なくなるじゃないか、どうしてくれr(蹴
2nd発売までにクリアできないじゃないかどうs(ry
月火水で頑張ってクリアします。木曜は2ndだ。

明日問答無用で自動車学校に連れ去られそうだな(ぉ
そうすると予定が。寝たふりしておくか(ぇ

一昨日、とあるところでTOEをやった。ついでにぷよった(ぉ
TOEは秘奥義を発動させて満足。うん、満足。
ブルーアースと龍虎滅牙斬は面倒だから出してない(オイ
ついでに裏インディグも無理です。

獅吼爆砕陣だけ幾度となく出してたり。やっぱファラいいな(ぉ
火龍炎舞は1回。点穴縛態で敵が死ぬとやる気なくなるな(オイ
カットインが出るからまだやる気が・・・。
緋凰絶炎衝はやっぱ使い易いな。カットインも微妙に出てるし。
風塵封縛殺で倒した時に出るカットインは良いなぁ。

ぷよは6連鎖までしか自分では・・・。
7連鎖はよく考えないと自分のレベルでは不可能です。
時間かけてたら4連鎖が飛んでくるので5連鎖しかほとんど出せないけど(ぁ
とりあえず、組み方を色々覚えた方が良さげ。
ちなみにぷよ通です。フィーバーは知らん(ぁ

続きはレディアント~。ネタバレ豊富(オイ
なぜファラが出ないのだろう(待
続きを読む
【2007/02/16 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モアが多い
昨日日記を書かなかったので昨日の分も含めて。
とりあえず昨日は数多の男達が堕落するh(蹴
お菓子屋(どこだっけな)の策謀にはのりませn(ぉ

DSとポケモンPを友人Aに返却。お礼言い忘れた(オイ
2週間後言っておきます。おぼえていたr(蹴
学校は1時間半程で終わった。内容は歌とLHR。
校歌は歌わないんだね・・・もう忘れてるからどうしましょうか。
LHRは配布物。同窓会なんとかに強制入会させられましたよ。行く気はさらさらn(ry

MHP2ndまで後1週間。1週間って長いな。

続きはレディアント。
続きを読む
【2007/02/15 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ~したっはとうこうび~
日付変わってるけど"今日"で通します(ぇ
明日は登校日。何するんだろうか。
卒業式の歌の練習は確定として・・・卒業式の予行練習の予行練習か(謎
とりあえず、30分ぐらいで帰してください(ぉ

後9日間でアレだ(ぇ
今日、とある店でPS2のハードディスクドライブが4900円だった。
よくわからんから買わなかったよ。もしお望みの物だったら相当得してた気がするな(ぁ

本家行ったら4114番でミラーだったよ(ハイハイ
2日間で述べ14人・・・。毎日述べ7人・・・すげーまわってr(即死

モアはポケモンPとレディアント。レディアントはネタバレあるかも。ポケモンもねたb(ry
ついでに長いな・・・。進めたのはいちいち書かなくても良いのかな・・・。

続きを読む
【2007/02/14 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと進む
mixiで日記を書く気がない人1号です(何
だってほら・・・ここがあるじゃないですk(蹴

弟がレディアントマイソロジーを買ってきました。PSPないくせに(ぉ
というわけで、PSPを弟に貸す。その代わりレディアントをやらせてもらいます。
これがご恩とほうk(違
PSPの寿命が縮まってくorz(何
MHP2ndが発売したらこっち優先。というわけで、レディアントプレイ時間は微妙なところを。
後10日で発売だから、レディアントは9日間程度やる予定。
・・・全然進まない気がするのはきっと気のせいだろう。
最初は盗賊あたりでいくかな。理由は弟が戦士だから(ぇ
クリアまで・・・いけないな(ぁ

モアはポケモン道中。やっと進んだよ(ぉ
続きを読む
【2007/02/12 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷよぷよ
高レベルのぷよらーさん同士の対決って次元が違うなと思った夜鷹です。
ぷよ通とフィーバーの両方みたが、何が何やらって感じ。
あそこまで出来るときっと楽しいと思う。
まともに出来る相手がいなくなりそうだけど(ぉ

さっき自分で4100番踏みました。ご苦労なこった(ぁ

続きはポケモンP道中。パルキアまでいけた(ぉ
続きを読む
【2007/02/12 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐるぐる
今日はなんとか百貨店に行きました。
とある物購入。これで後することは・・・。

本家のカウンターが比較的回りすぎ。もしかしていつも通り?
なんでもう2桁目が9・・・。こないだ見た時は5だったぞ。
・・・誰か更新押しまくってる?
まぁ、回ってるからいいや(ぉ
【2007/02/09 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後2週間でしたな
MHP2nd発売まで残り2週間。
一緒にやる奴はいn(ぁ

ネタないな(ぁ

続きはポケモンP道中。
続きを読む
【2007/02/08 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
店長は、顎が弱い!!
髪が伸び過ぎですな。
上向くと目に髪の毛が、という感じに。
だからといって下向きませんが(ぉ
そのうち切りに行くかな。そのうち。
次の登校日行った後ぐらいにするかな。

弟の風邪がほぼ治ってるじゃありませんか。
この部屋で咳をしまくってたのが怖いですが(ぉ
暇つぶしに昨日のWORKINGの4コマ漫画見せておきました。
笑ってたので多分楽しんでいたと思われる。店長ネタ中々です(何

今日やっとポケモンの交換終了。アイテムごと持ち去られたぜ(ぉ
そうするとやることないのでデータ初期化。始めから~。
ストーリー見たいとかいうお方はモアからどうぞ。
続きを読む
【2007/02/07 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WORKING
エラーで日記書けませんでしたな。
見ることはできるのに書くことが出来ない・・・まぁ、ネタがないからちょうどy(蹴

今日はフリースと椅子と床に血がつきました。
ちなみに自分の血じゃなかったりする。
全く、血を垂らしながら部屋に入るなよ・・・。
そして血の付いた手で触るな
床は普通に拭いた。ルミノール反応が心配だ(何
椅子は・・・水とタオルで拭くとかしたが微妙に赤い。だめだこりゃ。
フリースは問答無用で洗濯カゴ行き。家にいる間寒かった(ぁ
明日は着れる・・・だろうな。

WORKINGという4コマ漫画を読んだ。
それなりに面白かった。
ツッコミがきついのって見る分には面白いね(ぉ
【2007/02/07 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタないって
2週間に1回学校があるって素晴らしいと思う。
次の登校日は14日でしたかな。
先生は「次の登校日はバレンタインの日ですからね」とかほざいておりました。
そんなにイベントを強調したいのk(ぉ
きっとアレだ、いやm(ry
・・・次の登校日にDSとポケモンを返せと言われていることを今思い出した。
弟のに移しておかなければ(何
何匹移すんだろうか・・・。20匹と少しあたりか。多分。30匹かも。

続きは昔のゲームの話でも書くか。見たい人だけ見れ(ぇ
ネタがわからないなと直感で悟った人は見るな(ぇ
続きを読む
【2007/02/05 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆撒くな
今日は節分とか。
外の道が豆だらけになる日ですよ(何
そして部屋の中が豆だらけに。
自分の部屋だけ故意に豆だらけにされました。
他の部屋の倍ぐらいだけどさ。
拾うの大変なんだから(ぉ
変な隙間とかに入ってるとかやめてくれ(ぉ
その後はとりあえず、歳の数だけ豆食っておきました。

MHPで紅龍ボウガンが時間切れ。毒弾は難しいねぇ。


久々の茶は楽しかったと言っておこう(ぉ
【2007/02/03 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はとーこーび
今日は登校日。
2時頃学校到着。
で、テスト返し。
友人Aが現社で満点(ぉ
あっしは93・・・。1問+小論文がA評価。惜しくも何とも無いな。
英語Wが41点とか・・・。
ついでに50点満点ですからね?決して100点満点だったりとかはしません。
英Rと合わせて70程度かな。まぁまぁってところだな。
そして現文・・・96点(ぉ
漢字2つと、なんか書くやつ。なんか書くやつは減点-1か×2。まぁ、無理だね(何

で、話がそれましたが、この後体育館にて卒業式の時に歌う歌の練習。
初めてこの学校の校歌を聴いた(何
そして、もう一つは「旅立ちの日に」。
歌詞を見るまで旅立ちの日を思い出せなかった人であります(ぁ
「勇気を翼に乗せ」という部分で思い出した。
ついでに両方の歌の歌詞は歌う直前に配られました。
歌ってる間に歌詞プリントを丸めて折ったりしてあそんでいましt(蹴
で、歌い終わって歌詞プリントをバッグに詰め込もうとした瞬間
せんせ「では歌詞カードを返してください」

(´・ω・`)what?

普通に折り巻くっておりますが何か問題でm(殺
まぁ、無問題、無問題。
多分また今度配られるだけだ。
ちなみに前の方の女子は8つ折りにしておりました。だめだこry(蹴
【2007/02/01 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
